2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は冷たい雨・・・ぺろちゃん


今日は朝から冷たい雨が降っています

ペロちゃん、二階から降りて来ても
外へ行こうとしません
雨の臭いがするのかな?

DSC05420a.jpg

ペロちゃんのお鼻
すこ~しずつ黒くなり始めました

「 雨か・・・・

DSC05425a.jpg


「 ふ~うっ、つまんないの 」

雨が降るとお散歩も大変だし(お母さんがね)
外で思いっきり遊べないから可哀想だね

DSC05434a.jpg


   ・・・・・おまけ・・・・


なんか変だよ、ペロちゃん
何処にいるの?

DSC05312a.jpg


暑がりペロちゃん
最近暖かくなったのでベットの上が暑いらしい
しばらくするとベットの後ろの下、狭~い所に入り込んで寝ています

「 べ~~ぇ! いいでしょ! 」

DSC05309.jpg

明日は暑くなると言う予報です

ペロちゃん今日も、何事なく一日過ごせました

| ■ペロちゃん | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ、ペロちゃん

日曜日
庭の手入れに限界を感じ(飽きただけ)
やって来ちゃいました
八ヶ岳農業実践大学

先客のお友達がいました

女の子同士、一瞬微妙な空気が流れます
もうすぐ二歳のきゃぴきゃぴギャル犬ともうすぐ五歳のおばちゃん犬
ちょっとだけど仲良く遊べました

DSC05351a.jpg


こんなに可愛い子
子犬の時にドブ川で流されていたのを保護されたそうです
今では、とても愛されて幸せそうです
ちなみに、毛をカットしないとあのわさおみたいになるそうです

(ペロちゃん一度もカットした事ないもんね、安上がりでお母さん助かるよ)

DSC05349a.jpg


ペロちゃん、ちょこっとだけど四つ足浮いてます
ポッチャリだから、なかなかね~~こんなもんだ!

DSC05360a.jpg


ロングリード付きだけど、ペロちゃんは楽しくてしょうがないみたい
クンクンは止まりません
うっかりすると藪の中に入ろうとするので
引き戻します

DSC05377a.jpg

てへっ!

DSC05414a.jpg

もう夕方です
太陽も西に大きく傾いています

場所を選んでペロちゃんを撮ってみました

DSC05408b.jpg


短い時間だったけど、ペロちゃんは大満足だったようです

また来ようね~ペロちゃん

DSC05406a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、ピーン!


今日はとてもよいお天気でした
いえ、今日も暑い位でした

荒れた庭の手入れのため外に出たのですが・・・



ペロちゃんが何かに狙いを定めています




ペロちゃん ぴ~ん


DSC05320a.jpg


ペロちゃん、得意のジャンプで
見事、猫じゃらしをゲットです

DSC05336a.jpg


「 お母さんが引っ張ったって渡さないよ
     これはペロちゃんのだからね、絶対あげないよーだ 」




DSC05332a.jpg


この後100均猫じゃらしは、予想通り・・・バラバラです

| ■ペロちゃん | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


ペロちゃんは玄関のドアに挟まれてます




「 ペロちゃん、耳がとんがってるよ 」

DSC05296a.jpg

ペロちゃん、扉に挟まれているのではなくて
自ら体を挟んでいるのです
まるでテレビドラマのあれ、閉まる扉に足を入れ閉めさせないあれ、あれとおんなじ

ペロちゃんの場合、それは「 おやつください 」のサインなのです

そうして、まんまとおやつを手に入れるのです


ペロちゃんの作戦勝ちですね

DSC05289a.jpg

イヤ~、今日は暑かった
世間はゴールデンウイーク突入らしいですね
楽しく過ごせると良いですね

ペロちゃん毎日がお休みだから関係ないな~

| ■ペロちゃん | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きだよ、ペロちゃん


トラックで国道を右に曲がって
山道をクネクネとしばらく上がっていくと
人が居なくなった集落がある
そこは、人が住まなくなった家が点在するだけで
だ~れもいない



DSC05181a.jpg


「ほらもうちょっと上に行こう」

DSC05170a.jpg


ペロちゃんは、こんな風に自然あふれる場所がだ~い好き
本能丸出しで、色んなにおいを嗅ぎまくる
うっかりすると山肌を駈け下りようとするから
お母さんの細腕(?)ではそれを阻止するのが大変

DSC05175a.jpg

それでもねペロちゃんとっても嬉しそうだから
お母さんたちも嬉しいんだよ

DSC05173a.jpg


「 お母さん、まだ道が上に続いてるよ。行こうよ」(たぶんそう言ってる)

でも、「ペロ様、勘弁して下さい。ここまでにしましょう」と、お願いして
ここまでにしました。

DSC05194a.jpg

本当に静かで、ウグイスの鳴き声しか聞こえませんでした。

前回ここに来たのは、去年のビワの生る頃
その時は猿と遭遇しました
それも何十匹も・・・・
まだ熟さないビワの木と、人のいない家の屋根に
いっぱいいて、こっちを見てた
ペロちゃんは闘う気満々で向かっていこうとするけど
さすがにお母さんは怖くて逃げかえりました・・「 くわばら、くわばら・・
お母さんはヘッポコですから




今回は、人間にも動物にもまったく遇わなかったね
こう言う所に来てみると、ペロちゃんは狩猟犬の血が強いかな~って思います
うっかりリードは離せません。絶対に離しません。

DSC05197a.jpg

ペロちゃんの代わりはいないからね

DSC05116a.jpg

以上、お天気がよくなった昨日の事でした。

おわり

| ■ペロちゃん | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックに乗って・・ペロちゃん

富士川沿いの国道を
ペロちゃんトラックに乗って
南下中



「 イェ~イ!気もっちイイ 」

DSC05157a.jpg


「 お母さん、ペロちゃん楽しいっす 」

DSC05132a.jpg


「 思わず鼻水出ちゃったよ 」

DSC05143a.jpg


「 ぶーっ!変な顔 」

DSC05154a.jpg


あれれ?なんか変だよペロちゃん
ペロちゃんが二人いる?
(手前に移ってるぼやっとした茶色はペロちゃんです)

DSC05137a.jpg

わかるかな?
サイドミラーに映ったペロちゃんだよ

でも、危ないからね、あんまり顔だしちゃダメだからね

DSC05136a.jpg

つづく・・・・・

| ■ペロちゃん | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日も平平凡凡

今日も少し寒かった、雷も鳴ったりしてね

いつもこの時期に雷を聞くと
・ふきのとう・の「 春雷 」を思い出す
知ってる人いるかな?大好きだったんだけどな~
歳ばれるね、しかもマニアック
まっ、いいっか


ペロちゃん、今日も元気にお散歩
のぞき〈?〉にも余念ない



一応女の子だからね、タンポポを髪飾りにしてあげました
でも、プルプルってすると、ポーンってとんじゃいます

DSC05083a.jpg

よ~く見てください
ペロちゃんボールをキャッチ中
写真ブレブレですけどね

DSC05059a.jpg

森の中にたたずむペロちゃん・・もどきの一枚
本当は
ピントが欅の木に合っちゃった、ペロちゃんはピンボケの一枚です

DSC05069a.jpg

ぜーんぶ、今日のペロちゃんでした

また明日

| ■ペロちゃん | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れです、ペロちゃん

寒~い月曜日
雨はほとんど降らなかったけど
とにかく寒い

気がつけば、桜に代わってハナミズキが色づき始めていた

春はいいな~
次から次へと色んな花が景色に色を添えてくれる

ただ暑かったり寒かったり忙しいからね、
それがちょっと・・・

でもここ数日、もう本当に寒いんだから
ストーブに火を入れて床暖(ホットカーペットとも言う)のスイッチ入れて
冬に逆戻り




シャンプーしたてのペロちゃん
体が汚れるからと
穴空き洋服を着せられてお庭で遊んでます

DSC05031a.jpg

ペロちゃん何かを見上げているように見えますが
実は・・
カメラが嫌いでこっちを見ないんです

ささやかな抵抗、ってとこでしょう

DSC05036a.jpg


サクランボの花といやそうな顔のペロちゃん

DSC05035a.jpg


あ~あ!やると思った!
土の上で背中グリグリ
服を着せておいてよかった、だって土が湿ってるからね

DSC05038a.jpg


「ぺ~ロちゃん」
やっと振り向いてくれた
しっかり背中が汚れてるね

DSC05045a.jpg

今日も平凡な一日
いつもどうりの一日
ブログネタがありません

| ■ペロちゃん | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー、ペロちゃん

今日
洗われたペロちゃん





タオルの上でヒヅメとしばしの間格闘中

DSC04930a.jpg


カリカリ・・カリ・・・

DSC04939a.jpg

カリカリカッキーン・・・カリ・・・・

DSC04932a.jpg

ヒャ~~!!
ペロちゃん、どうなっちゃったの~~

DSC04942a.jpg



「 ふっふっふ、いやね~、恥ずかしいわ。
        ペロちゃん本当はお上品なのよ、信じて~ 」

DSC04953a.jpg

暑かったり、寒かったり、気温差の激しい一週間も終わりです
せっかくペロちゃんを洗ってあげたのに
雨がしとしと降ってます

でも今んとこ、ふわっふわっペロちゃんです

     気っ持ちいい

| ■ペロちゃん | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


どうした?ペロちゃん


DSC04893a.jpg

何か怪しい物でもいるの?

DSC04891a.jpg

あ~あ~あ~っ!
ペロちゃんが浮いちゃった、どうしよう

        DSC04896a.jpg

あ~っ、大変、ペロちゃんが宇宙人に釣り上げられちゃった
ペロちゃんを連れていかないで~

                DSC04897a.jpg

「お母さん大丈夫、ペロちゃんがガウ~てしたら宇宙人にげていったからさ・・」

   DSC04843a.jpg

な~んてね!
本当は、食いしん坊ペロちゃんがおやつに飛びついただけですよ

以上お母さんの妄想でした


  ・・・・・おまけ・・・・

ペロちゃんただ今、こ~んな可愛い顔して爆睡中
きっと、夢の中

DSC04862a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT