2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん


昨日とは打って変わって
さわやかに晴れ渡った今日

雲を強風がぜーんぶもって行ってしまって
富士山も久々綺麗に見えた
いつものペロちゃん散歩


DSC04066a.jpg

イマイチ何の木かわからないけど
綺麗な花が咲いている



景色なんて全く興味のないペロちゃんですが

DSC04060a.jpg

今日はここの茂みが気になってしょうがない

DSC04064a.jpg


「 クンクン 」と大忙し
どうやら何かがいるようなのですが
お母さんが覗いて見ても何もいない

DSC04063a.jpg

「 さあ、行こう 」と言っても
なかなか動こうとしないペロちゃん

でもこんな風にしてるペロちゃん
可愛いね

それにしても何がいたのかな?

DSC04061a.jpg


   ・・・・おまけ・・・・



 今朝のお澄ましペロちゃん

   今日から始まった朝ドラ「花子とアン」
面白そうだから見てください
   甲州弁が楽しめるずら!

DSC04055a.jpg

| ■ペロちゃん | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、太った?


「 ペロちゃん、太った? 」
 
「 ペロちゃん、太った? 」

「 ペロちゃん、太った? 」

この1週間、続けざまにこんな風に言われると
小心者のお母さん、まるで自分が言われたかのようで
心配でしょうがない

ただでさえポッチャリぎみのペロちゃん
太らないように気をつけてたのに・・・とほほ・・・

だからさっきて量ってみた
もちろん、痩せていて体重が増える事を願っているお父さんに抱っこして貰った

ドキ、ドキ・・・

な~んだ、変わってない
16・5~17キロくらい( 充分重いけどね )

ホッとして、嬉しくなっちゃった
もっとマメに量ればいいんだけど
自分の体重と同じで、怖くて量れな~い!


1週間前にシャンプーしたら
もうすぐ抜毛ますよ~が
下からわきあがってきて
だから、太って見えるんだい
と、自分に都合よく解釈致しました・・ほほほっ・・・

DSC04047a.jpg


ペロちゃん、そんなとこ入っちゃダメ
どうしてそんなとこばっか入りたがるの

DSC04046a.jpg


これは、桜?
公園で一番に咲いていた
たぶん、何とかサクラ

ペロちゃんが、早く行こうと引っ張るから
写真が上手く撮れないし
ましてや、ゆっくり花を眺める事も出来やしない

まっ、いいっか

DSC04037a.jpg

| ■ペロちゃん | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されます、ペロちゃん

消費税が8パーセントになる

それを前にして外税表示になったとたん
色んな物が微妙に値上がりしていて 「ん 」

いつも行くスーパー
そこでしか売っていなかったお気に入りの牛乳が
突然棚から消えていて  「 えっ?」
これも消費税アップのせい?仕入れ金額が折り合わなかった?


DSC04015a.jpg


老人マークを付けた車が
一時停止を無視して猛スピードで走り去る
「 危ないな~! こんな事だから、老人の事故が多いんだ 


 
DSC04004a.jpg


日々、ちょっとイラッとすることがあっても

ペロちゃんがいるから
ペロちゃんを見ているだけで
ペロちゃんに触れているだけで

癒される~~


今日も、天真爛漫、ペロちゃんでした

DSC04031a.jpg

| ■ペロちゃん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


我が家の庭でも
水仙の花が咲いた



不思議な花
昨日は咲いていなかったのに
今日はいきなり咲いている
一度でいいから花の咲く所を見てみたい

DSC03965a.jpg

だいぶ暖かくなったので
お散歩も足取りが軽くなる


今日もいつもとおんなじ
いつものお散歩

ペロちゃん1メートル位下の畑に飛び降りて
この後藁の上にダイブしてくれました

DSC03946a.jpg

夕方

お庭でまったり・・・

DSC03976a.jpg

さきほど・・・

「 お父さん、お母さん、ペロちゃん先に寝てるからね~ 」
  そう言って、2階に行ってしまいました。

DSC03990a.jpg


  ・・・おまけ・・・・

今日テレビで 「大家族石田さんチ」をやっていた
数多い大家族物の中で、この「石田さんチ」が一番好きだな~
お父さんも、お母さんも素敵だよね

お二人とも還暦だそうで
これからもお元気で、次回楽しみにしてま~す。

DSC03993a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランだね、ペロちゃん


「 さあ、遊ぼうよ~ 」



DSC03845ab.jpg


日曜日、お墓参りを済ませた後
お姉ちゃんのリクエストに応えて
諏訪湖の湖畔にあるドックランにやって来た(もちろん無料)


DSC03846ab.jpg

いつもは、なぜ?と思うくらいだ~れもいないドックラン
でもこの日は違っていた
リードなしで他のワンコと遊ぶ機会がほとんどないペロちゃん
いい機会なので、上手に遊べるか様子を見てみた


DSC03843ab_2014032423201201e.jpg


相手は5カ月のハスキー犬、「 ジャズ君 」

DSC03828ab.jpg

心配なんて無用でした
見ての通り
子供犬を相手におばちゃん犬は
最大級楽しそうに、上手に、遊べました


DSC03826ab.jpg


ジャズ君も(近い、近い・・) 

DSC03820ab.jpg

ペロちゃんも、とっても楽しそう

DSC03790ab.jpg


となりのサークルから柴犬ちゃんが羨ましそうに
ペロちゃん達を見てました

DSC03847ab.jpg



「 お母さん、ペロちゃんとっても楽しいよ 」
                   って、聞こえてくるようでした

DSC03813ab.jpg


お母さんともラブラブ

DSC03804ab.jpg

一緒にかけっこもしたよね~

DSC03881ab_20140324232023c62.jpg


そして意外な事も
ペロちゃん大きなワンコが苦手でした(名前と犬種忘れちゃった、ごめんね)
以前にもちょっと遊んだ事があったので大丈夫かと思ったけど
ご覧の通り、しっぽを丸めて

「 お姉ちゃん、たすけてぇ~ 」

セントバーナードちゃんともすれ違ったけど
ペロちゃん完全に存在を消していました

こんなところは、やくもさんちのマーフィーちゃんと同じだね

DSC03787ab.jpg


でもね、楽しくって

DSC03797ab.jpg


楽しくって

DSC03822ab.jpg

楽しかった いっぱい遊んだよね

DSC03791a.jpg


だからもっと居たかったけど
風か冷たくて
お父さんとお姉ちゃんが、ギブアップ

ペロちゃんの抵抗空しく撤収となりました

DSC03887ab.jpg

ペロちゃん、お母さんもとっても楽しかったよ
何でこんなに楽しいんだろうね

ペロちゃんがいるから、
ペロちゃんが喜んでるから

お母さん、凄~くうれしい・・・・よ!

| ■ペロちゃん | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうした?ペロちゃん


「 わぁ!どうしたペロちゃん?」




「 あははははっ!た~のしい 」


DSC03924a.jpg


つづきは、まったね~ぇ!

| ■ペロちゃん | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pupusannありがとう

ジャッジャーン
やったー!!
届きました
3ニャンが登場するブログ はなちゃん一家の一周年記念プレゼントに図々しくも応募したら
貰えちゃいました
ありがとうございます
トートバックですが思った以上にしっかりしたもので超可愛いし
くじも、金運アップで願ったり叶ったり
申し分ありません
大切に使わせて貰います
ペロちゃんもちっちゃくなって写真の中でお礼してまーす(あっ、ホントは300均の犬だった)
本当にありがとうございました

DSC03769a.jpg


さて
今日はペロちゃん洗われました
だからふわっふわ
高級毛布のような手触りです
ちょっとお澄ましていますが
こんなときは大概食べ物を狙っているときです

DSC03746a.jpg


これは本能丸出し
獣と化したペロちゃんです
牛臭のするヒヅメ、それをかみ砕くペロちゃん
獣と獣の格闘です

DSC03739a.jpg

こちらは
やけに顔色が茶色でうっかり眉毛を剃り落としてしまった
髪の毛どっさりの人
に、見えませんか?
本当は昨夜帰って来た東京のお姉ちゃんに抱きつかれてるんですけどね

DSC03748a.jpg


そして最後
食べ物のおこぼれに与った事が
バレバレのペロちゃん

お髭にちゅーもく
お弁当ついてるよ~ん

DSC03751a.jpg


今日も平穏無事
明日もきっとそうなるね!

| ■ペロちゃん | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?ペロちゃん


「 うん? 」




「 あれ? 」

DSC03697a.jpg

「 あっ、お母さん

DSC03701a.jpg



「 お母さん、ペロちゃんボールを産んじゃったみたい!
                   ホントだよ、凄いでしょ! 」

「 何言ってんのそれは100均御謹製の高級ボールですぞ 」

DSC03700a.jpg

以上、お母さんの妄想でした

本当は偶然にボールを挟み込んだまま眠ってしまっていたペロちゃんです

でも、こんなんなってても気にならないのかな~・?




    ・・・・・おまけ・・・・

今日は、ともすると男の子と言われるペロちゃんの
女の子らしいところをお見せします


憂い顔のペロちゃん

DSC03704a.jpg

この座り方、女の子っぽいでしょ

DSC03707a.jpg


ありゃ!これはいつもの食べ物を狙っているペロちゃんですね

DSC03709a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんになりたい・・・

梅の花がやっと三分咲き
あっという間に満開になるんだろうな
どんなに寒くても、やっぱり梅って2月に咲くんだって
今までは思ってたけど
今年はかなりおそいね~

梅さん、お待たせしました、どうぞ、思う存分お咲きくださいませ
桜さんが控えておりますので、お早めに~

DSC03681a.jpg



ペロちゃんの一日は・・

食べる、寝る、遊ぶが基本
そして、食べる事の次に大好きな散歩
いいな~~お母さんもワンコになりたい
そして一日中のんきに過ごすんだ!


でもペロちゃんが

「 でへへっ、お母さんワンコも結構たいへんですって~!」って
         
              言ってたりして




ペロちゃん今日もまた
お母さんのベットの上で爆睡中

  やっぱり、いいじゃんね~(甲州弁)

DSC03694a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でペロちゃん


今日はとても暖か
このまま春になればいいけど
まだ寒い日もあるとか・・・

我が家の、「 シクラ、メン子 」さん達
まだまだ元気に咲いてます

もうちょっと、頑張って咲いてね


DSC03629a.jpg


ペロちゃんも少し暖かくなったお庭で
朝からこんな顔




雪の無くなった庭で
かえるちゃんをくわえて走ります

「 おかあさ~ん! 」って、すごい顔


DSC03646a.jpg


「 わかった、わかった、凄いねペロちゃん、速いね~
  速すぎて、ぶれちゃうよ 」
   
DSC03647a.jpg

 「 ほ~ら、こんなんなっちゃった~ 」
    
  カエルさんがまっ黒け

DSC03637a.jpg



ペロちゃん、鳥さんにも興味津津

DSC03653a.jpg


目が・・ハンターのそれ

DSC03643a.jpg


あとは、まったりペロちゃん

DSC03674a.jpg

あたたかくなって
お庭でいっぱい遊べるのは、やっぱ嬉しいね

「 は~るよ来い、は~やく来い・・・・・」

DSC03670a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT