2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かい2月最後の日

のっけからこんなガウ顔で失礼します
今日は暖かくて
まるで春の様な一日

雪もかなりの勢いで溶けてます

ペロちゃんカメラの方をなかなか向いてくれないから
変な写真ばかり




体が汚れないように
乾いている所を歩かせたい

DSC02955a.jpg


お散歩コースを少し変えてみたら
新顔ちゃんがいた
黒い甲斐犬(たぶん)の子犬ちゃん
ペロちゃんが行くと、大喜びしてくれる
名前はなんて言うんだろうね
まっ、女の子だから「 クロ子 」ちゃんにしておこうか

DSC02945a.jpg



   ・・・・・おまけ・・・・


 「 ペロちゃ~ん、こっち向いて~ 」

  「また写真撮るからいやだな、それともおやつでもくれるの? 」

DSC02957a.jpg


  「 ペロちゃん、もう一回こっち向いて~ 」

    「 もう、しょうがないな~ 」

DSC02958a.jpg


なかなかカメラを見てくれないペロちゃん
振り向いた顔が可愛いから、何度も何度も呼んでやっと写真が撮れた
わざと向いてくれないんだよね~


明日からまた寒くなるらしい
明日は公立高校の卒業式
雨や雪が降らないと良いですね

| ■ペロちゃん | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねっ、眠いです、ペロちゃん!


一日があと2時間ほど長かったら
もうちょっとだけ
他の事が出来るのに・・
あっという間に終わってしまう一日
テレビだって、録画して見てない番組どれだけある
2時間の映画がなかなか見れない

睡魔が襲ってくる・・


ペロちゃんもよく寝ます
  (光の加減で白い口髭出現)
毎日元気に遊んでるもんね




ペロちゃん、眠りに落ちる寸前

DSC02935a.jpg


ペロちゃんのカワイイ寝顔を見ていたら
ますます眠たくなりました

DSC02936a.jpg

お母さん、ただ今睡魔と格闘中

| ■ペロちゃん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもネタ切れです、ねっ!ペロちゃん


こんばんは~
ペロちゃんでーす!
ソチオリンピックも終わってしまい
ちょっと寂しいとお母さんが言ってます

雪もちょっと邪魔だけど
まあ何とかいつもの生活を取り戻したようです




だから特別な事が何もありません
なので、ペロちゃんのしょぼい胸毛の様な
唯一、真っ白な所をお見せしましょう
ペロちゃん、全身茶色で、ここだけが真っ白です

まっ、どうでもいいっか

DSC02830a.jpg

つまらない情報で失礼しました

DSC02835a.jpg


つまらないと言えば、もう一つ

今日お母さんは、ATM(ガラス張りのちっちゃな所)から出たら、次入ろうとした人に
思いっきり足をけられて、こけそうになりました
こんなことってどんだけの確率だい?
ペロちゃんは、お母さんがどんくさいんだと思います
でも、転ばなくてよかったねペロペロ

DSC02837a.jpg


    ・・・・おまけ・・・・


ペロちゃん、今日もお家を守ってます

  「 わおおぉ~ン!怪しい奴め!入ってくるな~ 」 ってね

DSC02839a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かな一日でした、ねっペロちゃん


今日は風もなく日差しぽかぽかの
穏やかな一日

お転婆ペロちゃん今日も元気いっぱい

雪山に駆け上がり



カッコよく決めたと思ったら

DSC02775a.jpg


  「 ずぼっ!!」

ひゃひゃひゃ! 雪にはまっちゃったね

暖かいから上にある雪が柔らかくなってるんだ~

DSC02776a.jpg

庭の雪も、日当たりの良い所は無くなったけど
それが四分の一か五分の一
残りが全部無くなるのは何時頃だろう
今日道の雪かきもしたけどまだまだ

行き場を失ったたくさんの雪の山
町のあちこち、いっぱい、オブジェみたい



    ・・・・・おまけ・・・・


何かを見つめるペロちゃん3連発



先ずは、いたずらっ子の目

DSC02757a.jpg

そして、何だろ~?の目

DSC02765a.jpg


最後は、超真剣!何見てるの?

DSC02783a.jpg


ぜーんぶ、今日のペロちゃんでした

またあしたーね!

| ■ペロちゃん | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どアップ、ペロちゃん


昨日、ひなたぼっこ中のペロちゃん

下から撮ってみた・・・

当然・・・・不細工

DSC02695a.jpg


ちょっと角度を変えてみた

うらめしや~のお手てが可愛い



今度は・・

近づきすぎてお耳が切れちゃった

ワンコのまつ毛って、可愛くて好き
でも・・こんなに短くて役目を果たしているのかな~?
疑問です

DSC02726a.jpg


今日は雪で延び延びになっていた
ペロちゃん洗いをしました
だから、今はふわふわよん



   ・・・・おまけ・・・・



ペロちゃんとラン丸
茶色の犬同士
二人の間には、越えられない高い塀がある・・・悲しい

なんてね


DSC02670a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ります!ペロちゃん

庭の雪
日陰はまだまだたくさん残っているけど
だいぶ少なくなりました

ちょっと汚らしくなり始めたお庭で
ぺろちゃん上手に遊びます



DSC02709a.jpg


バビュ~ン!!
狭い庭だけど、あっちからこっちへと
走り抜けます

DSC02722a.jpg


凄い顔だけど・・・たのしそうだね

DSC02719a.jpg


今度は、こっちからあっちへ
速すぎてぶれちゃったよ

DSC02715a.jpg

「 お水、おいしい? 」
のども渇くよね

DSC02707a.jpg



ぺろんちょ、ペロちゃん
お耳がミミズクの耳みたい

DSC02727a.jpg


周りの音を一生懸命聞いています

DSC02730a.jpg


色んな音や、そう、隣のわんこの鳴き声も聞こえてくるね

DSC02735a.jpg



    ・・・・おまけ・・・・

何の写真?
お母さんの足
今日お散歩中、ペロちゃんに引っ張られたお母さん
思わず雪の中へ足を入れると・・ズボッ!
雪、結構柔らかくなってるじゃん

DSC02697a.jpg


真央ちゃん、お疲れ様
真央ちゃん、大好き
真央ちゃんみたいな子、これからのフィギュア界にあらわれてくるのだろうか?
ガンバリ屋の真央ちゃん、ありがとね

| ■ペロちゃん | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん、大雪のあと・・

なんとか少しずつ日常を取り戻しつつある
ペロちゃん家


今日は念願の牛乳と卵を手に入れた
コンビニなんて笑っちゃうくらいすっからかんで(昨日の夜の事)
こうゆう時は、スーパーの方が物がある
但し、行き着けたらね

まっ、色んな問題がまだ残っているけど
先ずは、生活のリズムを取り戻さなくては・・・


昨日も今日も天気が良くて
あの大雪が嘘のよう
「 お日様、早く雪を融かしてね 」


DSC02617a.jpg


「 ペロちゃん、ペロちゃん何が見えるの? 」

DSC02640a.jpg

「 ペロちゃん、ペロちゃんどんな臭いがするの? 」

DSC02631a.jpg

  楽しそうなぺろちゃん、お散歩好きだね

DSC02636a.jpg


  「 イヤイヤ、お母さん、お外も良いけど、やっぱりここも落ち着くんだよね~ 」

        と、オヤジ顔したペロちゃんが冷蔵庫の前で言っております

DSC02489a.jpg

| ■ペロちゃん | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい何時まで?ペロちゃん


「 陸の孤島 」
 
3日分まとめて届いた新聞に、でかでかと書かれた言葉
何かあったらこうなる事は分かっていたはずなのに・・

食べ物が、燃料が、残り少なくなって来て
能天気なお母さんでも、さすがに焦った
朝から買い出しに走り、何とか確保できたから
少しはあんしんできたけど



まだまだ雪だらけ
おっきな通り以外の
すれ違いの出来ない道なんか
怖くて車で通れない
歩いている人の多い事・・・

DSC02574a.jpg

でもね、ペロちゃんを見てるとホッとする

DSC02596a.jpg

我が家の癒し犬ペロ
今日も元気です

DSC02599a.jpg

何をしてるかと思えば
雪山の上に登って・・
凛々しいね~
あれ?ペロちゃん女の子だよね?
結構高いんだよ、そこ!

DSC02601a.jpg


    ・・・おまけ・・・・

ペロちゃんは何処に居るでしょう~か?

DSC02395a.jpg


もう、ホントに不安
何時になったらいつもどうりが戻ってくるの?
土曜に着くはずの、娘からのゆうパック
一体どこに居るんだ~い!
誰か、教えて!

| ■ペロちゃん | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは雪国?ペロちゃん・・・


朝起きて玄関を開けると・・
こんなことに
門扉まで行けないじゃん
昨夜、雪かきしてあったのに~


DSC02463a.jpg


お兄ちゃんの車はこんなんだし
どこもかしこも雪だらけ


DSC02477a.jpg


少しは雪も溶けたけど
見事天気予報ははずれ
雨も降らないし

DSC02528a.jpg


行き場のないこの雪たち
いつもの生活に戻れるのはいつだろう
ペロちゃんなんて、まるで雪国のワンコみたい

DSC02533a.jpg


色のない写真ばかりなので
家の中でペロちゃんパチリ


扉の向こうに置いてある
 「 おやつください 」と、訴え中のペロちゃん

DSC02517a.jpg


お父さんからおやつを貰おうと
真剣顔のペロちゃん

DSC02498a.jpg


テーブルの上のおやつを、ペロンちょ

DSC02502a.jpg



「 う、う、うっ・・・
   おやつにてがとどかな~い・・・」

   必死だね、食いしん坊ペロちゃん

DSC02509a.jpg


・・・・・・おまけ・・・・

羽生クン、金メダルおめでとう良かったね


ところで、ペロちゃんにも賞をあげたいと思います
この写真の、この首回り、見ての通り・・


ペロちゃんに 「 首回りすごいで賞  」あげたいと思います。
                    失礼しました~

DSC02495a.jpg


         明日どうしよう

| ■ペロちゃん | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた大雪です

今日はバレンタインデー
そして結婚記念日
もう前の事過ぎて、そういえば~って感じ


それより・・

この大雪

朝のうちは、こんなもんかな~




って、思ってたら
夕方にはこんなことに

DSC02443a.jpg


それでもお散歩には行けたんだけど

DSC02425a.jpg


ものすごい雪

DSC02451a.jpg


ペロちゃんすっかり雪になれて
絶好調
寒くないのかな~、ぴょんぴょんとび跳ねたり
走り回ったり
歌のまんまだね
 
  家の中に入れるのが大変でした、まだまだ遊びたいようで・・

DSC02444a.jpg


  普段は」あまり雪は降らないから
  こんなに続けて降ると
  色んな事が大変
  雪かきだってね
   (知り合いがホームセンターへ雪かきの道具を買いに行ったら、奪い合いをしてたそうです)
  雪国の人たちはすごいな~、たいへんだろうな~、尊敬しちゃう


  ねっ、ペロちゃん

DSC02383a.jpg


  いよいよフィギュアー今夜だね
  日本の3男子ガンバレ
     応援してるよ (起きていられるかそれが一番心配

| ■ペロちゃん | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT