2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと一日

あと一日
もう今更焦ってもしょうがない
やれる事だけして、
ただカレンダーが新しくなるだけじゃないの
疲れるから、無理はしない

と、毎年自分に言い訳して・・

それでも、いつもより色々忙しいから
ペロちゃん構って貰えなくて
すっかり甘えん坊
お母さんの手をしっかりロックして
お得意のポーズ

      撫でてー!撫でてー!  


ペロちゃん、ごめんね
ちょっと待っててね

          はい了解です。でも・・・
          お母さん、クリスマス小物はかたずけましょうね


  

    ・・・・・・おまけ・・・・・・・


我が家に一足早く、来年の干支の午さんがやってきました。
 
皆様にも良い年がやって来ますように


DSC00406a.jpg
 
       明日の今頃お母さんは、紅白観戦中だね
       司会が 「嵐」 だもんね
                お母さんどんだけミーハーなの

| ■ペロちゃん | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポ

気がつけば、今年もあと三日
やり残した事が一杯
大掃除だって、免許の書き換えだって
それになんてったって、年賀状すら半分
いつもの生活でイッパイいっぱいなのに
それ以上の事なんて、無理
それが本音

そして、今日も空は青かった(関係ないね

DSC00384a.jpg

ところで、ペロちゃんのこのシッポ



DSC00339a.jpg


よっぽどの事がない限り
例えば、初めての人に会ったとき、
子供たちに囲まれたとき
警戒しているのか、緊張しているのか、怖いのか・・

それ以外のときはほとんど元気にこんな感じ


DSC00345a.jpg

走ってるときだって・・
嬉しいときは、ブルンブルンさせて

DSC00393a.jpg

それが、寝ている時
器用に後ろ足に挟み込んでいる
なんで?
なんか変だよペロちゃん

DSC00379a.jpg

ワンコってみんなこんな風にするのかな?
ペロちゃんとよく似ているマーフィーちゃんはどうかな?


DSC00380a.jpg

      今も、お母さんの後ろで爆睡するペロちゃん
かわええ
    なんか、ぴくぴくしてるーっ

       ・・・・・完全ネタ切れのおかあさんでしたー・・・・

| ■ペロちゃん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いね!ペロちゃん

本当はこの客席の中にいるはずだったのに
見事に抽選に外れたから・・・
どこまで運がないのやら・・とほほ・・

まっ、いいっかと言う事で
見ました!「クリスマスの約束2013 」

吉田拓郎さん、なんかずいぶん丸くなったような
今まで思ってたのと違って好印象
歳も取ったけど、病気したせい?かな
でも元気そうで、歌はさすが
歳はかなりな二人でも、ギター持って、かっこいいね
それと、小田さんハモリの天才




なんて思いながら、遅くまで見てたから

ペロちゃんも少しだけ見たよね

DSC00373a.jpg


今日は、お母さんも、ペロちゃんも

   「 眠い

DSC00370a.jpg


 ねむい・・

DSC00376a.jpg

 ねましゅ・・・
  
DSC00378a.jpg



    ・・・・おまけ・・・・

窓ガラスごしのぺろちゃん
      渋面だね

DSC00356a.jpg

  イヤ~ン
  ペロちゃん、女の子だからね


DSC00353a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブの日ペロちゃん

今夜はクリスマスイブだから
どうしようかと・・・
結局、少しだけ、気分だけ

大人三人と、ダイエット中の茶色犬が一人(匹)
小さめケーキ




ペロちゃん寝ていたはずなのに
ケーキの臭いに誘われて部屋からでてきたー!!

DSC00314a.jpg

 お父さんの膝の間に入り込み

DSC00319a.jpg


 ペロちゃんのケーキは?

DSC00321a.jpg


 お手、だってするからぁ

DSC00326a.jpg

 お母さん、ちょうだいよ~

         DSC00329a.jpg


            もーっ!かわいすぎー!
                ちょっとだけヨン
          ペロちゃん、自分がワンコだと言う事わかってないでしょ



     ・・・・おまけ・・・・

    お母さんの好きな、ペロちゃんのお鼻隠しポーズ


こうやって

DSC00335a.jpg

はい、お鼻隠せました

DSC00334a.jpg


明日は、「 クリスマスの約束2013 」の日
楽しみだ~

| ■ペロちゃん | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かない犬

荒れたお天気のあとの
抜けるような青空

大掃除するなら?  「 今でしょ!」
ペロちゃん洗うなら? 「 今でしょ!」

と、言う事で大忙しの週末&年末

DSC00264a.jpg


忙しいのは人間様だけで、ペロ様はいたってマイペース
ここのところ朝起きて下に降りてくると
ペロちゃんソファーの上で丸くなっている

外に行く?って聞いても
この表情


DSC00254a.jpg


そして、また丸くなって
  動かない


DSC00259a.jpg


洗われて、まだ乾ききってないのに
また、ソファーの上で
  動かない

DSC00269a.jpg


そんなに外が気になるなら、降りればいいのに
  動かない

DSC00275a.jpg

そして、夜
眠すぎて、テーブルの下
動きたくても、動けないね

DSC00281a.jpg



      ・・・・おまけ・・・・・

   今日もおとぼけ、ペロちゃん


DSC00261a.jpg


     最近寒いし、風が吹くからちょっとぐうたらで
     お母さんの傍から離れられないペロちゃんだけど
     お散歩大好きだから、それだけは忘れずげんきにいってるよぉ~ん

| ■ペロちゃん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの日

ここのところお天気が悪くて寒い日ばかりでしたが
今日は特に寒い一日
日が出るかと思ったら、いきなり雨、雷、そしてみぞれ、
山は低いところまで白くなっていて
ほんとうに外は冷蔵庫の中の様
寒いのは、もう結構です

そんな今日
お母さんの誕生日です
とはいっても、いつもと変わらぬ平凡な一日

ケーキも先に食べたし、子供たちからプレゼントも先に貰っているし・・
まっ、何もなしでいいっか
と、思ってたら、東京のお姉ちゃんのディズニー土産が届いたので
ケーキ代わりに食べました

ディズニーランドのお土産の缶って、かわいいね
味もはずれがないから、貰うとうれしい

DSC00227a.jpg



写真はセンスなしですが、このバームクーヘン
見た目以上、期待以上においしかったよ
ありがとさん




  おかーさん、どっちがカワイイ?ペロちゃん?
   
DSC00236a.jpg


きゃ~ぁ!!  ネズミ?

DSC00233a.jpg


これはおもちゃじゃないの
せっかく新しいの買ってくれたんだから
やめてくれ~ぇ

DSC00231a.jpg


フンなにさ、お母さんのケチ


        まあ!ずいぶんとりっぱな背中ですこと

DSC00241a.jpg


    ・・・・・おまけ・・・・・


今日のおとぼけペロちゃん

DSC00248a.jpg


    あ~あ、また一つ歳をとっちゃった

| ■ペロちゃん | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんのお散歩

昨日の富士山
今日の天気を予感させるさむ~い感じ



それでもまだお日様の下でお散歩できました
ド田舎&畑の中ですけど

DSC00169a.jpg

見よ!
このペロちゃんの踏ん張り
お母さんには見えない何かを感じて
ジィーと見つめてる
引っ張っても、ビクともしやしない

   何が見えるの?、何かがいるの?教えて、ペロちゃん

DSC00175a.jpg


さてさて、今日はとっても寒い日
みんな、あわっててスタットレスタイヤに替えている
雪も、いやだけど冷たい雨はもっと嫌い

でもね、ペロちゃんは平気だよ
風の方が嫌いだな

030a.jpg

おかーさん、こんなとこにつないで雨宿りしないで
早く行くんですワン!!

027a.jpg



    ・・・・・おまけ・・・・

    ぺッ、ペロちゃん・・眉毛が
DSC00193a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しがり屋?ペロちゃん

実は、土曜はちょっと色々で、日曜は仕事があって
ペロちゃんとゆっくり出来なかったお母さん
日曜家に帰ると、お留守番中のペロちゃん
いつものようにドアの前でいつものように出迎えてくれた
のですが・・・
お父さん曰く「ペロがグレた」
なにそれ?
「散歩には行って、いつもどうりうんPもしたけど
 ご飯も食べない、まあ大嫌いな風が吹いてたせいもあると思うけど
 部屋から出てこない。グレてるぞ」
と、
まさか、不良じゃあるまいし
それでも具合が悪いのかと心配したけど
お母さんが、ご飯を新しく用意すると
ペロペロてたいらげて、あとは元気いっぱい

結局、お母さんがいなくて寂しかったという事で
でへへ、やっぱりお母さんが一番だよねぇ
お母さんでなきゃねぇ
と、都合よく解釈しました

でも、あの「わさお」だって、飼い主のおばちゃんが
何ヶ月か入院してたら、痩せて毛が抜けて、まるで別犬のようになったし
あれにはびっくりした。

だから、犬って繊細なんだよね
飼い主をよく見ていて、いろんな変化を読み取って
いつもと違う何かがストレスになってしまうんだろうね

ペロちゃんごめんね
寂しかったんだよね
なるべくいつもどうりにしようね



    ・・・・・おまけ・・・・


 今日は写真が小さく出来なかったので
 昨日の写真
 足のところが・・・鳥のモモ肉みたい・・・・・

DSC00051a_convert_20131215215712.jpg


   今日も元気いっぱいペロちゃんでした

| ■ペロちゃん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファー上のペロ


昨日、今日と風が強く
とても寒い日

我が家の、女子M&Nふたりの
ちょっと遅いと、ちょっと早いお誕生日のために
ケーキを食べた

当然ペロちゃんは食べられないけど
お姉ちゃんにチョビットカステラのところを貰ってたね
ペロちゃんはダイエット中なんだよ




ペロちゃん
めったにソファーの上に上がらない
理由は分からないけど
気温が高い間はぜったいに上がらない
それが、最近上がり始めたんです



お母さん、ココなかなか良いですねぇ

DSC00036a_convert_20131215215350.jpg


こんな恰好もしちゃいますーぅ

DSC00044a_convert_20131215215522.jpg


茶色くんと一緒に寝ちゃいます

DSC00065a_convert_20131215215937.jpg


あんまり気持ち良いので、茶色クを載せられたって気になりません

DSC00067a_convert_20131215220051.jpg


ペロちゃんがそこに居ると、誰も座れないんですけどー
でも許しちゃう
可愛いからね



       ・・・・・おまけ・・・・
今日のおすましペロちゃん

DSC00096a_convert_20131215220234.jpg


なんか今日も眠たいお母さん
睡魔と闘いながらブログ・・・・
思考力ゼロ
何をやってんだ、あーっ若さが欲しいー

| ■ペロちゃん | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたネタ切れ


さっむ~い一日
みぞれも、冷たい北風も・・
今までで一番寒かったかな~

そんな今夜
東京からお姉ちゃんが帰って来た

ペロちゃん大喜び
お姉ちゃんに、撫でて撫でて攻撃



右手はお姉ちゃんの右手を、ロック中

IMG_6130a_convert_20131213234222.jpg

マックス喜び顔
目もみどりで怖いけど
もはやワンコと言うより、違う生き物


IMG_6127a_convert_20131213234045.jpg

でも、眠気には勝てないね


DSC00013a_convert_20131213234618.jpg


   ・・・・・・・おまけ・・・・・

   こんな写真

DSC00009a_convert_20131213234502.jpg


       ペロちゃん、お母さんにも睡魔が・・・・

| ■ペロちゃん | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT