2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月最後の日

11月も今日で終わり
もう今年もあと一カ月で終わるんだ
はやいな~

今日のペロちゃん、フィラリアのお薬の日
よそのブログをみると、なんか可愛い骨の形とかの
お薬だけど
ペロちゃんのは、ふつーの錠剤
でもね、ペロちゃんガリガリかんで食べちゃうんだよ
どんだけ食いしん坊なんだ
ただし、お腹がすいているときね(ペロちゃんの名誉のため)


こちらは、ガリガリでなくて、はむはむ
相手が抵抗しないのをいいことに
ペロちゃん容赦はしない
はむはむ、むひむひ
食らいつく






こらー!
中身出すんじゃないぞー


IMG_5854a_convert_20131130223955.jpg


夜、Rお兄ちゃんが来た
ペロちゃん大喜び
なでなでいっぱいしてもらったね

IMG_5865a_convert_20131130224451.jpg


うれしかったですーぅ!!

IMG_5835a_convert_20131130223339.jpg



     ・・・・・・おまけ・・・・・


  ペロかちゃんは何処に居るでしょうか?



IMG_5825a_convert_20131130223120.jpg


           茶色ばっかし・・・

| ■ペロちゃん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの一日 2

今日もペロちゃん、元気にお散歩
思いっきり、北風と闘ってきた

これから風の吹く日も増え、ますます寒くなるね



クン、クン、クン
何の臭いがするのかな?

008a_convert_20131128220706.jpg


山と、桃畑と、ペロちゃんと・・・


012a_convert_20131128220814.jpg



太陽の光を浴びて、光り輝くペロちゃんのお尻毛


006a_convert_20131128220601.jpg



     ・・・・ おまけ・・・・・

今日も一日元気に過ごせました
何よりです


   「 お父さん、そのおまんじゅう、チョビット欲しいです 」
      
          食いしん坊ペロちゃんでした

IMG_5802a_convert_20131128221037.jpg

| ■ペロちゃん | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

何かの拍子に、誰か(多分芸能人)のブログで
見かけた、手作りリース
かわいかったので、さっそくマネしちゃった
セリアに行って、おぼろげな記憶を頼りに材料を買い
作ってみました
材料費400円、製作時間5分
見たのとはちょっと違うけど
だいたいこんな感じだったはず


超シンプル、クリスマスリースでした




さてさて今日のペロちゃん
一生懸命何かを訴えてくる
大概の事は、動きとか表情とかで
なにをしたいのか分かるけど
今日は、どうしたことか
おやつをあげても、ちっちに連れ出しても
何か違うようで
ワン、ワン、となにか訴えてくる



IMG_5783a_convert_20131126225303.jpg


元気だし、ご飯もいっぱい食べたし
心配なし

結局、外で遊びたかったらしい

IMG_5790a_convert_20131126230242.jpg



     ・・・・・・・おまけ・・・・・


何回お風呂場に行くんですか?ペロちゃん

IMG_5796a_convert_20131126230945.jpg


    また、同じ顔ばかりになってしまった

| ■ペロちゃん | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名水公園べるが

今日、暖かい一日
白州の杜さんから今の時期は無料だと、教えて頂いた
「名水公園べるが」へ行ってみた。
無料と言う言葉に弱いペロちゃん家
ペロちゃんがまだ子犬のころ、確か夏、ここにやって来たら
ペット禁止の看板があったので、ペットは入れないとずーと思ってた
白州の杜さんに教えて頂いてホントよかったです。
ありがとうございます






静かな林の中
ペロちゃんはも大喜び
だいすきなんだよね、
そのはしゃぎプリったら
みている方も嬉しくなるくらい


IMG_5658-1_convert_20131124215021.jpg

とび跳ねたり

IMG_5691-1_convert_20131124215628.jpg<


地面をクンクンしたり


IMG_5709-1_convert_20131124215751.jpg

白州の杜さんちの、ジャッキーちゃんの臭いもするかな?

IMG_5711_convert_20131124222749.jpg


IMG_5722-1_convert_20131124215909.jpg


IMG_5730-1_convert_20131124220641.jpg


IMG_5745-1_convert_20131124223342_20131124225707897.jpg



とにかく、いろんな物に興味を示す
ペロちゃんは、天真爛漫、そのもの

IMG_5750-1_convert_20131124220808.jpg


楽しかったね
そこにはいったい何があるの?

IMG_5770-1_convert_20131124221021.jpg

ペロちゃんの、満面の笑顔、いただきましたー

IMG_5756_convert_20131124223603.jpg




        ・・・・・おまけ・・・・・


  ペロちゃん、だちょう(たぶん)にも興味津津
   だちょうさんも、ぺろちゃんが気になる


          見つめあってるよ

IMG_5781-1.jpg

     ダチョウさんて、ボン、ボンて鳴くのです
     ビックリしました

| ■ペロちゃん | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、プチ自慢

今日も快晴
散歩日和
知らないおじいちゃんが「いい子だね。」
と、いっぱいほめてくれた。
いやぁ~、お世辞でも嬉しいね
ねっ、ペロちゃん

富士山も、気恥かしくてほんのり赤くなっちゃった

IMG_5586_convert_20131122222541.jpg

こう見えてペロちゃん結構おりこうちゃん

おやつを見せて

「 おすわり!」

IMG_5613_convert_20131122223751.jpg


「 お手! 」
          目が、怖い

IMG_5611_convert_20131122223620.jpg


「 欲しい犬(人)!」

「 ぅっ、ワン! 」

IMG_5631_convert_20131122223907.jpg

おやつゲット

ちゃんとお返事できるんだよねぇ~
「 えらい 」
あれ?誰でもできるのかな?
  親ばか全開だね

IMG_5632_convert_20131122224042.jpg



    ・・・・・おまけ・・・・・


  今日も、ぬいぐるみカミカミ遊び

IMG_5644_convert_20131122224206.jpg

  この感触、たまんない

IMG_5645_convert_20131122224328.jpg

  いっぱい遊んで、もう、
  ね、ま、す

         おやすみ、ペロちゃん

IMG_5569_convert_20131122222842.jpg

| ■ペロちゃん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋景色とペロちゃん

綺麗に紅葉したもみじ
ペロちゃん散歩の途中の風景
デジカメだし、腕が悪い
色と雰囲気だけお楽しみください。

018_convert_20131120215947.jpg


こちらも、ほとんど葉っぱが落ちたイチョウの木

029_convert_20131120220056.jpg

ペロちゃんは、枯葉の中をワシワシと、一生懸命歩く
ワンコの歩く後姿って、かわいいよね~
それと、枯葉の上を歩くとカサカサって音がして
なんかいいよね~
枯葉が道の隅っこの方に積ってる風景って好きなんだけど
日本人て綺麗好きだから、道も公園もすぐ綺麗にしちゃう
もうちょっとそのままにしておいて~って
いつも思うんだよね。

まっ、ペロちゃんにはあんまり関係ないみたいだね
 



ペロちゃんと、富士山
すっかり雪をかぶった富士山
やっぱり富士山には雪が似合うなぁ
寒いのは嫌だけど、冬になると雪化粧した富士山や八ヶ岳が
綺麗に見えるから、楽しみなんだ

016_convert_20131120215852.jpg


     ・・・・・・おまけ・・・・・

       お天気がいいと、お散歩楽しいね
        ペロちゃんお散歩大好き

022_convert_20131120220022.jpg

| ■ペロちゃん | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、ただ今警備中    

桜の木も紅葉して
すっかり秋めいた景色の公園
そんな中、警備隊員ペロちゃんは
警備に余念がない

今日は中学のお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん来ていたね。





それにしても、オヤジくさい後姿だねぇ~
大好きなおばちゃんや、ワン友が来てくれるといいね

IMG_5510_convert_20131118223223.jpg


ペロちゃんの真剣な目を見て!
木に野バトが来ているのを目で追ってるんだよ

目も耳も、獲物を狙うハンターのそれ
大人しいと言われるペロちゃんも、一瞬にして変わってしまう
本能って、すごいよね


IMG_5517_convert_20131118223711.jpg

ほら、見て
お耳だってフル回転よー!!

まっ、警備隊員はこのくらいでないとね

IMG_5520_convert_20131118223831.jpg



    ・・・・・おまけ・・・・


 東京のお姉ちゃんが、リンゴを送ってきてくれた
 出張先の青森で、リンゴ祭りをしていたんだって
 60個もあるんだよ、あともう少し送ってくるらしいんだけど
 お父さんは、果物大好きだから
 よかったね
 お姉ちゃんありがとね

IMG_5541_convert_20131118224320.jpg

IMG_5539_convert_20131118224212.jpg


でもね、お姉ちゃん
ペロちゃんは、果物食べれない!
ごめんね、やっぱ、焼き芋の方がす・き・


IMG_5538_convert_20131118224119.jpg

| ■ペロちゃん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の一日

昨日は天気予報どうり
冷たい雨

ペロちゃん、お天気が悪いと外に出たがらない
グウすか、グウすか、寝てばかり
羨ましいったらありゃしない


今日は秋らしくて、過ごしやすい一日

こう言う日は、外でいっぱい遊ばなきゃね!





「ペロちゃ~ん、おいで~」
呼ぶと、遊んでもらえると思って
すぐ、走ってくる

IMG_5445_convert_20131116220846.jpg


ボール遊びは大好き
投げてあげると、くわえて持ってくる。
「また投げてください、お母さん」
そう言って(たぶん)、ボールを持ってくる。

IMG_5447_convert_20131116221156.jpg

でもね、「もういいです、」と、なると
ボールをくわえて、違うところに行っちゃうの
わっかりやすいよねぇ~

IMG_5459_convert_20131116221304.jpg

だって、おかあさん
あんまりお転婆だと、男の子(犬)に間違えられるでしょ

IMG_5467_convert_20131116221850.jpg

う~ん、何処からかいいにおい
やっぱ、食欲の秋ですね~
       何一言ってんの、ペロちゃんは何時だって
       食欲全開じゃないの
       でもね、元気一杯だから、いいよね~

  
IMG_5468_convert_20131116222005.jpg




     ・・・・・・おまけ・・・・・


「ペロちゃ~ん、おいで~」


IMG_5482_convert_20131116222326.jpg


「な~んだ、おやつじゃないの
        がっかりだよ

IMG_5491_convert_20131116222648.jpg

         こらこら、眉間にしわ寄ってるから

| ■ペロちゃん | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ます!


昨日は、おとといとは打って変わって、この青空
空気が澄んでいるので、景色は綺麗に見えるけど
さっ、さむい~っ!
太陽が出ていても、空気ひんやりなのに、日が沈んだら
もう本当に寒くなる。
ペロちゃんみたいな毛皮がほしいよ~

明日は、雨が降るらしい。
洗濯物が乾かないし、何よりペロちゃんのお散歩が大変
どうか、あまり降りませんように




影武者犬出現

1+018_convert_20131114224721.jpg



影武者お母さんも出現

    影の世界でも、ペロちゃんとお母さんは仲良しです

1+019_convert_20131114230434.jpg



ペロちゃん、ぬっくぬくのお布団で
あっという間に、眠りに落ちる

ね、

IMG_5426_convert_20131114225714.jpg


ま、

IMG_5424_convert_20131114225343.jpg


す、から・・・

               かわいい・・

IMG_5425_convert_20131114225545.jpg


   ・・・おまけ・・・・

   爆睡中のペロちゃん
       頭、とびだしてるぞー
IMG_5430_convert_20131114225813.jpg


       お母さんも、ね、ま、す

| ■ペロちゃん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました


昨日、突然突風が・・
空には真っ黒な雲、
ポツリ、ポツリ、と、雨まで落ちてきた。
雨は大したことなかったが、強烈な寒さがやって来た。
今日も寒い一日だったし、きっとあっという間に冬になってしまうんだろうな~








これはペロちゃんのお手手(前足)
写真では分かりにくいけど、お日様に照らされて
ピッカピッカに光ってるの
足だけでなく、体にも光る毛があるの
おもしろいねえ、何犬の血が入ってんだろうか


1+064_convert_20131112223113.jpg


夜、Rお兄ちゃんが来た。
ペロちゃん、いつものように大歓迎
ナデナデをいっぱいしてもらって、よかったね

IMG_5416_convert_20131112224115.jpg


ペロちゃんね、もっともっと撫でてもらいたいけど、
お兄ちゃんも忙しいから、我慢する。
また来てね
   
IMG_5411_convert_20131112223743.jpg


ペロちゃんには、ニトリ君がいるから~むにゃむにゃ・・・

IMG_5423_convert_20131112224235.jpg




       ・・・・・おまけ・・・・

    アウトレットで、お店の中のお姉ちゃんを待つ、ペロちゃん


         お姉ちゃん、早く出てこないかなぁ~

1+056_convert_20131112223253.jpg

| ■ペロちゃん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT