2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月最後の日

ウワオォォォ~ン!
今日も朝から元気、警備隊長ペロちゃん





どうしたどうした、ペロちゃんうるさいよ

  いやいやお母さん、怪しい車が止まっているんです

あれあれ、本当だ!!   ではでは、警備続行宜しくお願いします、ペロちゃん。

  はいはい、母さん、了解です

IMG_5059_convert_20131031220743.jpg


ところで
お母さん、今日はハロウィンだそうですね。

IMG_5063_convert_20131031220907.jpg

こんなもの被りませんから


IMG_5068_convert_20131031221019.jpg

でへへっ

IMG_5094_convert_20131031221448.jpg

そうそう、ハロウィンなら、お菓子でしょう
倍返しでもいいよ

IMG_5125_convert_20131031222142.jpg

早くぅ、早くぅ、ちょうだい


IMG_5119_convert_20131031221940.jpg


全くもうどこに座ってるの
だいたいねぇ、ペロちゃんは子供じゃないんだからね。
しょうがないなあ~   はい、お手

IMG_5135_convert_20131031222244.jpg

 と、何てことはない一日でした



     ・・・・・・おまけ・・・・・・



      なぜか、ここがおちつくんだなぁ~
              テーブルの下  byペロちゃん   

IMG_5110_convert_20131031221600.jpg

| ■ペロちゃん | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

やってきました、リゾナーレ八ヶ岳
ブログネタに事欠くペロちゃん家
日が沈まぬ前にと、あわててやって来ました。

ハロウィンの飾り付けの前で、パチリと良い写真をと思いきや
ペロちゃん、空気の入ったかぼちゃが恐いって・・後ずさり
なかなか上手くいきません。
それでもがんばって、パチリしてみました








IMG_5044+-+繧ウ繝斐・_convert_20131028225654



お母さん、これ何ですか?  ふわふわ動いています。
ペロちゃんちょっと怖いです


IMG_5038_convert_20131028225434.jpg


プイッ、あっちに行きたいです!

IMG_5039_convert_20131028225548.jpg

IMG_5053_convert_20131028230154.jpg


目が光ってしまいました。
もっと、上手なしゃしんがとりたいですねぇ!

IMG_5050_convert_20131028225937.jpg



      ・・・・・おまけ・・・・・

  もう、夕方だったけどさすがハロウィンが近いこともあって
  いつもより賑わっていました。
  セレブなワンちゃん達も、いっぱい来てます。
  そんな中で、いわゆる雑種犬は、ペロちゃんだけ。いつもそう。
  と、言うことはとても目立つ?のか、よく声をかけられるのです。
  ちっちゃな子にも、結構人気で、可愛い、可愛いって言って貰えます。

     て、言うか、絵にかいたような普通の犬だから
     親しみやすいんだろうね
       ねーっ、ペロちゃん


                     はい、お母さん てへっ


IMG_5051_convert_20131028230045.jpg

| ■ペロちゃん | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー

台風のせいで大雨だったから
ペロちゃんカッパ着てお散歩です。
ペロちゃん小顔の胴長
なかなかジャストサイズのかっぱがない。やっと見つけたプーさんカッパも
ラブサイズ。
長さはいいんだけど、お腹のところがガバガバ
お腹のところが、跳ねがとんで一番汚れるだよね。
だから、クリップで留めている。ワイルドだろ~

小型犬の物は何でも色々あるけれど、雑種用なんてなかなかぴったりの物がない
あ~あッ、安くて(これが一番)、可愛くて、機能的で、ぴったりサイズなもの・・・
何処かにないかな~
      えっ?欲張りすぎ?







021_convert_20131026220816.jpg



先日、近所の安売り衣料品店で買ってきたミッキーマウス?の膝かけ
ソファーに掛けてみた
お父さんに見せたら大笑い
  「そんなミッキーマウス、ありっかねー
おっもいっきり甲州弁で笑われた
でも、ミッキーのつづりも同じだし、付属の収納袋にはディズニーとも書いてある
確かに変チョコリンで笑える。本物と似ても似つかぬお顔
うぅぅん、よくわからんぞー

IMG_5032_convert_20131026222535.jpg


お母さん、四百何十円かだったんでしょ?
   ペロちゃんは、偽物に一票ですから


IMG_4972_convert_20131026222438.jpg




     ・・・・・・おまけ・・・・・


      ペロちゃんのお鼻です

      もうすぐ色が変わりますから
      もうだいぶ変わってきています
 
IMG_4997_convert_20131026222234.jpg



    ブヒ、ブヒ、豚さんの鼻になるぞー


IMG_4941_convert_20131026222340.jpg

| ■ペロちゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん襲われる!!

台風のせいで、はっきりしない天気の毎日。
洗濯物の仕上がりもイマイチ
おまけにとても楽しみにしていた、毎年恒例の清里で行われるカントリーフェスタも中止

そんなこんなのおととい
いつものお散歩ペロちゃん
いつもガウガウ大騒ぎのこのワンちゃんが
ペロちゃんに襲いかかって来たのです。
あまりに突然で何が起こったのかと、呆然としてしまった。
お母さんの足元で、団子のようになってガルルル、ガウガウする二匹
どうしよう、ペロちゃんが噛みつかれたらどうしよう、
でも、どうしたらいいのかわからない
そしたら、襲ってきたワンちゃんが離れてくれたのです。
ペロちゃんの方が、どう見たって体格がりっぱ、二回りぐらい大きいんだから
メスだからって負けないよ
きっと、かなわないと思って離れたんだと思う。
どうしてこんなことになったんだと、よく見たら、首輪がちぎれてた。

も~うっ!勘弁してよ、飼い主さん
古い首輪は変えてあげてよ~!

昨日どうかと思って行ってみたら、写真のように汐らしく座ってたけど
途中でガウガウ!
だめだこりゃ
なかよくしようね






夜見たら、軽くすり傷になってたの

IMG_5001_convert_20131024221228.jpg


でも、ペロちゃん、そんなのどうってことない
元気、元気、お散歩大好き

041_convert_20131024220607.jpg



おねだりペロちゃん
お父さん、何食べてるの~
くれますか?

IMG_5013_convert_20131024220900.jpg


どうかお願いです


IMG_5014_convert_20131024221002.jpg


チェッやっぱだめか

          こらこら、おデブ犬になっちゃうよ


IMG_5018_convert_20131024221118.jpg




      ・・・・・・おまけ・・・・・


明日から、新婚旅行でフランスに行く
Rお兄ちゃんと、Aお姉ちゃん
台風が心配だったけど、大丈夫なようでよかったね。
ペロちゃんも行きたいな~

お土産話を楽しみにしてるからね、写真もね
気をつけて行ってきてね

IMG_5025_convert_20131024222053.jpg

   いつてらっしゃ~い


IMG_5030_convert_20131024221447.jpg

| ■ペロちゃん | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん

真央ちゃん、グランプリシリーズ優勝おめでとう

今日のトリプルアクセルは、転んじゃったけど優勝してよかった~
ソチオリンピック、めざせ、金メダル

真央ちゃんの好きなところ
笑顔はもちろん、あと、どんなに調子が悪くても言い訳しない所
とってもガンバリ屋さんの真央ちゃん、大好き
ガンバレ、真央ちゃん





ペロちゃんも、応援してます。
ネッ!

IMG_4982_convert_20131021224439.jpg


今日は、26度になると言う予報だったけど、それほど気温も上がらず、過ごしやすかった。
夕方、ペロちゃんの写真を撮ってみたけど、うぅぅうん・・いまいちだなぁ
ごめんね、ペロちゃん

IMG_4933_convert_20131021224049.jpg


また、自慢の横顔三連発です


IMG_4926_convert_20131021223942.jpg


IMG_4915_convert_20131021223838.jpg


IMG_4914_convert_20131021223406.jpg

変わり映えしない写真しか撮れない、お母さん、
腕が悪いね。
                はい、わかってます
                       ガンバリます



       ・・・・・・おまけ・・・・・・・

   お母さん、大好き 

                    
IMG_4988_convert_20131021224611.jpg

| ■ペロちゃん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再ネタ切れ


ついに、ホットカーペットを出しました。
夜、とても寒くなったのです。

今日は雨が降ると言う天気予報でしたが、一日持ちました。
それでも朝方少し降ったようで、ペロちゃんは外に出ません。
どうして見てないのにわかかるのか、朝地面が少しでも濡れていると
起きてこないのです。


掃除機が恐いペロちゃん、やっとお外に出たんです。
まったくねえ







えっ?何?


IMG_4902_convert_20131019224248.jpg


お母さん
何ですか?
何か、ご用ですか?
                    いいえ、べっ、別に
                      地獄耳だな


IMG_4906_convert_20131019224425.jpg



      ・・・・・・おまけ・・・・・


    超リアルな,警備犬ペロの置物です

           ㊟  大事な置物なので、誰も持っていかないでください。


IMG_4910_convert_20131019231418.jpg

| ■ペロちゃん | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風去って

台風は、行ってしまったけれど・・
大変な被害をのこしていきました。
想定外、想定外って言うけれど、大切な命や、住む家が奪われて・・
やっぱり、自然の力を侮ってはいけない。
あすは、わが身かもしれない。肝に銘じなければ・・

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、我が家の庭もこんなになってしまいました
もともとひどい庭が、木が倒れたり枯葉がいっぱいだったり
うんっ?前とそんなかわんないって?




風が強かった昨日の朝

お母さん、ペロちゃんを中に入れてください


IMG_4859_convert_20131017224925.jpg

いいですか?

IMG_4872_convert_20131017225136.jpg

やったー
ちゃんと、足洗いますから

IMG_4868_convert_20131017225353.jpg

これは、おととい台風のさなか

何かが、ミカンちゃんを狙ってる
ネズミ?


IMG_4848_convert_20131017224510.jpg

それとも、モグラ?

IMG_4849_convert_20131017224604.jpg

ひゃぁ~、たべられたぁ~

IMG_4851_convert_20131017224807.jpg

もう、ペロちゃんたらぁ~
新しいおもちゃに夢中なの


IMG_4837_convert_20131017224307.jpg


IMG_4834_convert_20131017224104.jpg


    ・・・おまけ・・・・

   ちょっと下から撮ってみました
    ぶっ、ぶさいくだね
                ごめん・・ペロちゃん   byお母さん


IMG_4817_convert_20131017223951.jpg

| ■ペロちゃん | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ヶ原 

昨日の続き
ここは、美ヶ原
標高2000mくらいかなぁ
遠くに、富士山や諏訪湖がみえました。
そして、
ワイルド犬ペロちゃんには、もってこいの場所


    ・・うしさ~ん、こんにちは~・・・


IMG_4664_convert_20131015203629.jpg


   高原のさわやかな風を受けて・・絵になるペロちゃん


IMG_4614_convert_20131015203252.jpg


遠くに見えるのは、電波塔

IMG_4621_convert_20131015203400.jpg

今度は、反対向き
    絵になるねぇ~


IMG_4658_convert_20131015203516.jpg


満面の笑み  たのし~い

IMG_4764_convert_20131015204444.jpg


お母さん、ちゃんと付いてきてね

IMG_4706_convert_20131015213912.jpg

なぜか、みんなおんなじ顔の3ショット

わん

IMG_4773_convert_20131015214031.jpg

つー

IMG_4611_convert_20131015203114.jpg

すりー

いちおし


途中で出会ったトイプーちゃん。クッキーちゃんだって。
ハーネスが色違いの、おそろいなんだ。
上手に、あいさつできたよ


IMG_4767_convert_20131015213624.jpg



     ・・・・・おまけ・・・・・

ペロちゃんと、おかあさんはどこにいるでしょうか?

IMG_4777_convert_20131015214254.jpg

ここ10年で最大級だと言う、台風が近づいている。
そのせいで、外はかなりの大雨
被害が、何もないことを祈ります。

| ■ペロちゃん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ヶ原 予告編

ここは美ヶ原
行って来ました、日曜日。
朝一で、地区の運動会に出てそのあといって来たのですが、
いつもの適当ドライブ、思いつくまま、気の向くまま、なので
用意してきた服装では寒すぎました
さすがの、ペロちゃんも、くしゅん、くしゅん


空は青くて、眺めはいいし、きっもちいい~!



IMG_4593_convert_20131014232758.jpg


こんな処で、草を食む牛さんは、きっとストレスなんか無いんだろな~


IMG_4782_convert_20131014233339.jpg


いっぱい歩いたし、下手な写真もいっぱい撮ったから
また明日にしよう。
今日は疲れたので、もう寝ます


          IMG_4700_convert_20131014234021.jpg




         ・・・・・・おまけ・・・・・・


      凛々しすぎる、一応姫犬ペロちゃん



IMG_4636_convert_20131014233055.jpg

| ■ペロちゃん | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーペロちゃん


ペロちゃん~
外は、風がすごいねえ






ねえ、ペロちゃんてば


IMG_4534_convert_20131012211313.jpg

うん?なんか呼びました?


IMG_4535_convert_20131012211722.jpg

ペロちゃんは、風が嫌い
とにかく、家の中に逃げ込んでくる。
ビュービューとか、ゴーゴーとかの風の音や、
ガタン、バタン、パタパタの音がとても怖いらしい

そこで、2週間ぶりのシャンプータイムとなりました。


どうかしら?わたくし良いとこのお姫様犬に見えまして?
   
 えっ?無理!!  
IMG_4543_convert_20131012211916.jpg



ペロちゃんこう見えて、着ている毛皮はとっても柔らかいの
シャンプーしたら、もうふわっふわなの


でも、首の周り、なんかすごくない
何か巻いてるでしょ?

IMG_4562_convert_20131012212211.jpg



      ・・・・・おまけ・・・・


       今日の変顔



IMG_4555_convert_20131012212014.jpg


      明日は、運動会、お出かけ・・いそがしいよ

| ■ペロちゃん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT